魔が差したら読むブログ

ymsannです。くだらないこととか書きます。よろしくお願いします

謝辞 (実際の修論に書けるわけないけど感謝はしたいので)

謝辞 2年間の研究生活を送るにあたり、レポートやセミナー資料の作成や、化合物描画ソフト、そして暇つぶしのネットサーフィンからAmazon prime video、Youtubeまで、毎日の生活を支えてくださったTOSHIBAのdynabookに感謝します。大学院入学と同時にどこか…

ダイアンについて語りてえ

※この記事は1年前以上前に書いたものが下書きに埋まっていたのを見つけたので もったいないから雑に上げています。推敲等全くしていないのでご理解ください ※2019年6月 追記 こんにちは!2年振りくらいにブログ書いてます!まーしーです。みなさんお元気です…

時の流れが早くなったと感じるのはヤバいサイン

皆さんこんにちは!まーしーです!早いもので気がついたらもう5月も中旬に入ってしまいましたね!ついこの間まで春休みで、思考を停止してよだれを垂らしながらキャッキャキャッキャと馬鹿みたいに遊んでいたのにいつの間にか学校が始まって、慣れない生活に…

雨め!!!!!!!!!

皆さんこんにちは!まーしーです!最近は雨が多くて嫌になりますね!もともと憂鬱な学校へ行く時間に雨が降っていると、メーターを振り切って憂鬱という感情が憤怒に変化してしまうので、もし朝6時前後の名鉄電車に鬼のような男子大学生がいたらそれは僕かも…

マサシも知らない世界

皆さんこんにちは!まーしーです!✋突然ですが皆さんは「MSQRD」という携帯アプリを知っていますか?なんでも、「マツコの知らない世界」という番組で紹介された「顔入れ替えアプリ」というものらしく、カメラで二人の人の顔を映すと、画面上ではその顔をリ…

1日20時間生活

皆さんこんにちは!昨日の夜、愛犬のラスティが僕の布団の中に入ってきたとき、異常なまでに体がう◯こ臭かったので「うわお前くっせぇ!!!?どうした!?」と言ったら、ソワソワソワソワしだしたので急いで散歩に連れていったらいつもの4倍くらいの量のう◯…

どうせなら

皆さんこんにちは!まーしーです✋4月も中旬に差し掛かって桜の季節も終わりましたね。僕は桜が大好きなので近所の桜で有名な公園に毎晩のようにふらっと見に行っていました。僕は特に夜桜が好きで、街灯に照らされている桜にはついつい目を奪われてしまいま…

危ないカービィ!! 吸い込みよ!!

皆さんこんにちは!✋まーしーです!最近禁酒しようとしてるんですが中々辞められなくて困っています。どうしても夜寝るまえに何かしら飲みたくなるんですよねぇ。昨晩もビールを欲してコンビニまで行こうとした足を必死に止めて、気を紛らわせようと思って家…

最悪日記

皆さんこんにちは!最近バイトから帰ってくるとラスティが僕のベッドの上で「おお、やっと帰って来たか下僕よ。さぁ、撫でよ。」みたいな感じで座って待ってるので毎回笑ってしまうまーしーです✋「今日はやけに遅かったが何かあったのか?」みたいな顔しとる…

犬と髪と東京

皆さんこんにちは!まーしーです!ちょっと間空きましたね!さてさて。本日3月28日は愛犬ラスティの8歳の誕生日でした!! 流石8歳ともなると哀愁も違いますね!ラスティがいるせいで下宿するのを躊躇してしまう程の親バカなのでこれからも楽しく過ごしてい…

いざ、さらば

皆さんこんにちは!!まーしーです!ブログって楽しいですね!中学校の頃の若あゆ日記を思い出します。皆さんは若あゆ日記って毎日書いてましたか?というか若あゆ日記を知っていますか?若あゆ日記ってのは多分、僕の住む地域の中学生が毎日書くように課さ…

弟と妹

皆さんこんにちは!ブログ、続いております!2日目です!まだ大丈夫です!3日目の明日が山だね!三日坊主のまーくんとしては。 なんとなく坊主のイラストを載せておきますさてさて、弟と妹の話をします。僕のうちは3人兄弟で長男 僕 (21)長女 妹 (18)次男 弟…

ブログってのをやってみます

皆さんこんにちは!まーしーです!お久し振りです!✋久しぶりじゃない人はまた会ったな!✋もしかしたらはじめまして!✋さて、突然ですがみなさんにお知らせしたいことがありますブログを始めます!!いや見りゃわかるだろ……急になにしてんだこいつ?って思わ…