魔が差したら読むブログ

ymsannです。くだらないこととか書きます。よろしくお願いします

弟と妹

皆さんこんにちは!
ブログ、続いております!
2日目です!まだ大丈夫です!

3日目の明日が山だね!
三日坊主のまーくんとしては。   

f:id:puremasasi:20160324185208j:plain
なんとなく坊主のイラストを載せておきます






さてさて、弟と妹の話をします。

僕のうちは3人兄弟で
長男 僕 (21)
長女 妹 (18)
次男 弟 (15)

という感じに3つずつ離れているんです。

3つずつ離れてるってのは割と母親にとってはキツいみたいで。







例えば、僕が高校に入学すると弁当を作ってもらうようになるじゃないですか?
で、やっと長い長い3年間が終わって僕が卒業すると今度は妹が高校生になる訳です。

まーた弁当作らなきゃいけない。

次に妹が卒業して大学生になると今度は弟が高校生ですよ。

まーた弁当だ。

こうやって9年間子供の弁当を作り続けなきゃいけないんです。そりゃ大変だよな……
仮に母親が90歳まで生きるとしたら人生の10%、朝早く起きて弁当作ってるわけですから。




最早ベントマンですよね。

f:id:puremasasi:20160324193143j:image








そして今年は妹が大学、弟が高校に入学する訳です。

それぞれ属する環境がガラッと変わるわけですからその移行期間であるまさに今この時期は
二人共脱皮途中のセミみたいな生活をしてるんです。









まずは妹、髪を染めました。

この前、「兄ちゃん、金貸して」って言うもんだから

「ん?何に使うの?」

って聞いたら

「んー……いやちょっとね」

って茶を濁しながら僕の3000円をぶんどってったと思ったら
知らないうちになんかそこら辺によく歩いてる茶髪小娘になってたんですよ。


まぁ大学生になるんだし髪を染めるのは全然いいと思いますよ。
僕も大学1年の時には1回染めましたよ。




ただ3000円早く返せ!





あいつ金借りるとすーぐ踏み倒そうとするんですよ!
僕のmanaca借りると気付かないように絶対毎回120円くらい使ってきよるんですよあいつ!


奴も大学生になるんで自分で金を稼いで
自分で遊んで欲しいものですね。








弟。
高校生になるので早速ライブデビューしようとしています。

確かE-girlsのライブです。(僕は全く知りません) 


友達数人と行くらしいんですが、世話好きの弟は友達の分のチケットやグッズを事前にネットで買ってあげようとしてたみたいなんです。


友達3、4人のチケット、グッズを全部一旦全部うちに届けてもらって、そのあとみんなに渡すつもりだったらしいのですが

ついこの間まで中学生。
ネットでの買い物なんてしたことがありません。

それに加えて馬鹿正直な性格もあって

全部同じ住所のうちに届くのに、
それぞれの友達の欲しいグッズをわざわざ別のカートに入れて注文してしまったのです。



おんなじ様なグッズがはいった、
おんなじ様な箱が
ほとんど同じタイミングで4つ程届くことになります。


ただ送料は普通に4倍。


母親に
「クソ馬鹿!!!」
ってめっちゃ叱られてました……。 





こんな感じで垢抜けない
高校生と大学生が我が家に増えるわけですが、
なんとなくそれが羨ましくもありますね。

環境が変わるってドキドキするしワクワクしますよね。


代わり映えのない毎日を過ごしている長男は奴らフレッシャーの目にはどう映るんだろう……


錆びれた兄には見られたくないよなぁ……



環境や外見はもう変わらないけど、
中身は奴らよりもフレッシュでありたいですね!

その為にはまた色々と自分から楽しいことを見つけて、突っ込んでいきたいと思います!




脱皮途中の兄弟から少し刺激を受けたっていう話でした。

それでは!!✋✋✋



f:id:puremasasi:20160324193351j:image
↑桜庭選手(めっちゃ好き)