魔が差したら読むブログ

ymsannです。くだらないこととか書きます。よろしくお願いします

どうせなら




皆さんこんにちは!まーしーです✋


4月も中旬に差し掛かって桜の季節も終わりましたね。

僕は桜が大好きなので近所の桜で有名な公園に毎晩のようにふらっと見に行っていました。



f:id:puremasasi:20160410113001j:image

僕は特に夜桜が好きで、街灯に照らされている桜にはついつい目を奪われてしまいます。
この凛としていながらもどこか儚さを漂わせている様子がたまりませんよね。
魔性の女って感じがします。


ただ、あんまりにも目を奪われて、写真を撮るべきではないタイミングで撮ろうとするとかなり危ない目に遭うのでそこは気を付けないといけないなと猛省しました。


f:id:puremasasi:20160410113810j:image

f:id:puremasasi:20160410113818j:image

ほんまに魔性の女やで……




対向車が来たときは死ぬほど焦りました。
もう絶対しません。





さて、短い間にブワッと咲くからこそ人々を魅了している桜ですが、
個人的には一年に364日くらい咲いていて欲しいものです。


流石にクリスマスだけは勘弁して欲しいですけど。
サンタさんと桜の組み合わせだけはどうしても想像できないので。




もしも、サンタさんがはるばるやってきた時に桜なんて咲いていようものなら、


Ha,ha,ha! Mary Christma………


Why!!!!???Cherry????????」



と、なってしまうに違いありません。

トナカイですら桜を二度見してしまうことでしょう。




ということで、クリスマスだけは遠慮してもらいたいものの、他の日は全部咲いていて欲しいくらい桜が大好きなので
来年は日本各地の桜の名所巡りでもしてみたいなぁと思っています。

特に、城を風景にした桜を是非見てみたいですね。


f:id:puremasasi:20160410115031j:image
弘前城です


The日本!!!って感じが最高ですよね。









さて、話は変わりますが
以前のブログで
「中学の頃、何かに取り憑かれたかのように買い続けていた漫画が流石に邪魔になってきたので売りに行こう!」
と、書いたと思うのですが、先日やっとその漫画の一部を売っ払ってきました!!




その時のレシートをご覧下さい。


f:id:puremasasi:20160410112702j:image


なっげぇ……




こんな長いレシート初めて見ました。



分かりやすくするために手元にあった安物のアコギと比較してみると




f:id:puremasasi:20160410103738j:image








アコギよりちょっと短い。


 


驚きました。
生まれて初めてアコギよりちょっと短いレシートを見ました。

売りに行く前はまさかアコギよりちょっと短いレシートを渡されることになるとは思いもよりませんでした。


ただ、どうせならアコギよりも長ければ良かったのに…という悔しさは否めません。

こうやって写真で比較してみると中途半端感が凄いですから。



f:id:puremasasi:20160410145112j:image



試しにギターラックにかけてみましたが、全く意味がわかりませんでした。






さて、
少しだけそのレシートの中を見てみましょう。




f:id:puremasasi:20160410111722j:image
やっぱり昔の漫画の『BLACK CAT』や『あひるの空』なんかは安いですね。

高くても20円くらいでしょうか。




f:id:puremasasi:20160410145202j:image

2年前くらいに買った『荒川アンダーザブリッジ』が150円とか100円とかで売れています。
これは嬉しいですね。


HUNTER×HUNTER』や『幽遊白書』は元々中古で50円で買ってあまり状態もよくないし、古い漫画なんですが、
やっぱり人気作ってことで値段も高めですね。
コスパは一番良かったかもしれません。






……あれ?ちょっと下の方見てください

f:id:puremasasi:20160410145252j:image
 

 


え、なにこれ…?



 

f:id:puremasasi:20160410145307j:image



コミックその他 ¥5×121





これどういうことなんでしょう?
完全に店員さん面倒臭くなってませんか?


確かにカラーボックス3つに満タンの漫画を持ってきて、「これを買ってくれ」なんて言われたら誰だって嫌になるでしょう。


実際、店員さんには
嫌いな奴が高級車に乗り回しているのを見たときのような顔をされました。



気持ちは分かります。
気持ちは分かるんですが、どうせなら一思いに最後までやって欲しかったですね。



もしも「その他」のところの漫画のタイトルを
ひとつひとつレシートに書いてくれていたらどうなっていたことでしょう。


アコギよりちょっと短いサイズだったレシートも
もしかしたらパイプオルガンを越える長さになっていたかもしれません。







参考画像
f:id:puremasasi:20160410150314j:image



どうせならそんなレシートを見てみたかった!!!





以上です!本当にこれだけです!




それでは!✋








f:id:puremasasi:20160410151350j:image