魔が差したら読むブログ

ymsannです。くだらないこととか書きます。よろしくお願いします

マサシも知らない世界

皆さんこんにちは!まーしーです!✋

突然ですが皆さんは「MSQRD」という携帯アプリを知っていますか?
f:id:puremasasi:20160501214409j:image


なんでも、「マツコの知らない世界」という番組で紹介された

顔入れ替えアプリ

というものらしく、カメラで二人の人の顔を映すと、画面上ではその顔をリアルタイムで勝手に入れ替えてくれるちょっとした面白アプリみたいです!


先日母親に「将司と潤也、ちょっとそこに立ちなさい」と言われ、(え、俺なんか悪いことしたかな……?)と思いつつ母親の前に立ったら
何も言われないままスマホの画面を見ながらクスクス笑い出したので、
何だこのオバハン?と思い、ちょっと画面を覗いてみると、なんと僕と弟の顔が入れ替わっていました!!かなりのクオリティにめちゃくちゃ驚きました!


でも、顔を入れ替えられてみて一番驚いたのは、「俺と弟、かなり顔似てきたな……」ということでした。



昔から僕達兄妹は、
「僕は親父似、弟は母親似、そして妹はももいろクローバーZの緑似」と言われて育ってきていました。


僕が高校の時までは、毎年年賀状に家族写真を入れていたのですが、それを見てみても兄妹の顔は全然似ていなかったし、やっぱり妹はももいろクローバーZの緑に似ていました。



f:id:puremasasi:20160501214303j:image
(画像検索したら二番目にこれが出てきてめっちゃ笑った)




しかし、ここ三年くらいは各々の受験やらが重なって、家族写真を撮る機会がほとんど無かったので、今回のこのアプリのお陰で新たな発見をすることが出来ました!
その3年くらいで弟の顔が僕や親父寄りになってきていたんですね!
具体的には弟は目が少しだけ細くなって、顔が全体的に少し長細くなっていました。





そんな新たな発見を僕に与えてくれたこのアプリですが、遊びようによってはもっともっとたくさんのことが出来るんじゃないか?と思ったので、色々なパターンで遊んでみました。
   





まずはこれ。









f:id:puremasasi:20160501214755j:image
 





雑誌の表紙の松坂桃李さんと顔を入れ替えてみました。 
 
実際にいる人とだけではなく、雑誌の人とも顔が入れ替えられるなんて夢のようですね!




この画像、元々は入れ替わった僕の顔がファインボーイズの表紙になっていたのですが、
ファッション誌の表紙というあまりの場違いさに吐き気を覚えたので、普通のコラージュで僕の顔を再び松坂桃李さんに入れ替えておきました。
 

なのでこの画像だけ見ると、『ファインボーイズの表紙になったのが嬉しくて思わず自撮りしてしまった松坂桃李さん』みたいになりました。

そりゃ自分が表紙になったら嬉しいですよね。





次にこのシリーズ。



『もしも総合格闘家のマークハントが日本の紙幣の人だったら』



f:id:puremasasi:20160501220029j:image




「黄熱病?気合いで治せ!!!」





f:id:puremasasi:20160501220043j:image



たけくらべ?力比べみたいなもんか?
いいぜ、どっちが強いか拳で決めてやる」






f:id:puremasasi:20160501220056j:image



「天は人の上に人を作らねぇが、一番強いのはこの俺だ!!!!!」











みたいに妄想が膨らみます。楽しいですね。







この他にも色々やって遊びました!

マナカナのマナとカナを入れ替えたり、
ザ・たっちの二人(名前忘れた)を入れ替えたり。
(この辺は全然変わらんかった)




あと、ユーチューバーのセイキンとヒカキン兄弟を入れ替えたりもしました!


f:id:puremasasi:20160501222519j:image
before
  

f:id:puremasasi:20160501222534j:image
after

  



結果云々はおいておいて、
これ、友達から今年送られてきた年賀状でやったんですが、改めて見るとどんな年賀状だよ



MasakinTVて。








こんな感じで一人で爆笑しながら遊んでいたのですが、
途中で普通に飽きたのでアンインストールしてしまいました。



このアプリ、人の顔は替えられても、僕の飽きっぽい性格は変えられなかったみたいですね!!!!!!!!




皆さんももし暇だったらこのアプリで遊んでみてくださいね!30分くらいはめっちゃ楽しいですよ!




それでは!✋






f:id:puremasasi:20160501221640j:image

↑井上尚也(8日に防衛戦やる)